description
家づくりのヒント

リフォームとリノベーションの違い

こんにちは!
アドバイザーの廣瀬です☺

突然ですが、皆さまは
リフォームリノベーションの違いってご存知ですか?

 

リフォームとは・・
「老朽化した建物を建築当初の性能に戻すこと」を指し、元に戻すための意味合いが強いそうです。
古くなったキッチンや浴槽などを取り代えたり、汚れた外壁や壁紙を張り替えるなどの部分的な工事はリフォームに分類されます。

 

リノベーションとは・・
修復だけではなく「用途や機能を変更して性能を向上させたり価値を高めたりする」行為も含むため、より良く作り替えるという目的が含まれています。
工事の規模も大規模のもの、例えば間取りの変更を伴ったり、断熱材を入れ替えたり補填したりするのはリノベーションに分類されます。

 

新潟の建築会社には、
・新築のみ対応している企業
・リノベーション、リフォームのみ対応している企業
・どちらにも対応している企業
さまざまあり「どの会社にしようか困る😖」という方も少なくないのではないでしょうか?

 

わたしたちハウジングこまちカウンターでは、リフォームやリノベーションについてのご相談も、もちろん承っています!
「小規模のリフォームでも対応してもらえるの?」
「リフォームやリノベーションをするのと思い切って建て替えるのとではどちらがいいの?」
「何から始めればいいかわからない・・」
「自分たちに合った企業を紹介してほしい!」などなど、皆さまの疑問にお答えしています。

下記の予約ボタンよりご予約ください✨

 

そして宣伝。

4月12日(日)、リフォーム&リノベーション相談会を開催予定です!
ハウジングこまち・リフォームこまち編集長の大堀が、リフォームやリノベーションの際の進め方や失敗しないコツなど、詳しく解説していきます♩

(詳細・お申込みはこちら

 

「わが家もそろそろかな?」と思われている方は、一度ご来店されてみてはいかがでしょうか?

アドバイザー一同、心よりお待ちしております☺✨

自分にぴったりな建築会社を探すなら
紹介可能企業数県内No.1の
「ハウジングこまちカウンター」がおすすめ!

住宅営業職と「ハウジングこまち」の編集で
培ったノウハウを基に、
専任のアドバイザーが効率的な家づくりの進め方からご家族に合った予算の立て方までを個別で解説します。
もちろん、講座からご紹介まで、料金は無料。
成約するまであなたの家づくりを
全力でサポートします。

その他のお知らせ

その他のお知らせ

ご利用方法に合わせて予約画面へお進みください
まずは無料相談のご予約を 相談は無料です

新潟市中央区女池南にある
ハウジングこまち編集部にご来店いただき相談。

編集部員がご自宅へ訪問。
※対応しないエリアもあります。

電話でご予約は
フリーダイヤル
0120-222-876 0120-222-876

電話受付時間:9:00~18:00

遠方でご来店が難しい方、子育てや共働きで時間がない方は、電話でも相談を受け付けております。