description
家づくりのヒント

ハウジングこまちカウンターで叶った住まい①新潟市K様邸 新潟市 K様邸

この記事をざっくり言うと…

・カウンターを知ったきっかけ
・カウンター初回面談から企業紹介まで
・ようやく叶ったマイホーム

自分にぴったりな建築会社を探すなら
紹介可能企業数県内No.1の
「ハウジングこまちカウンター」がおすすめ!

住宅営業職と「ハウジングこまち」の編集で
培ったノウハウを基に、
専任のアドバイザーが効率的な家づくりの進め方からご家族に合った予算の立て方までを個別で解説します。
もちろん、講座からご紹介まで、料金は無料。
成約するまであなたの家づくりを
全力でサポートします。

ハウジングこまちカウンターとの出会い

こんにちは、アドバイザーの大堀です!

この度、「ハウジングこまちカウンター」をご利用いただき、

晴れてマイホームがかなったお客様のお宅を拝見しました。


 

折り込みチラシをご覧になって、2018年2月にハウジングこまちカウンターへ来場したK様ご夫婦。

「家づくりを始めようと思ったのですが、何から初めて良いのかわからず」(ご主人)。

初回面談では、K様ご夫婦の理想の住まいについてじっくりとヒアリングを行い、

「資金計画」「だんどり」の基礎講座を実施。

ステップに分かれてチェック項目で答える「相性診断」からおすすめ企業をご紹介しました。

 

「家づくりの企業や土地探しについてどうすればいいのか解消できました」

K様の予算感やお好みを踏まえ、相性診断の結果をもとにお勧め企業をピックアップ。

ハウジングこまちの編集で培ったノウハウと企業やその住まいについての特徴を解説。

そのうえで最初に訪問する企業を決めていただきました。

「夫婦で話し合って訪問企業を決めました。訪問先や担当の方の紹介など、丁寧にしていただいたおかげで、スムーズに対応していただけて助かりました」(ご主人)。

 

企業との出会いから契約まで

家づくり企業との最初の接触で、「COZYさんの家づくりの考え方や担当の方の雰囲気も気に入りました」(ご主人)。

企業の担当者からの土地の提案などを受け、候補の土地が見つかったというKさんご夫婦。

再度ハウジングこまちカウンターへご来場。

 

「この土地が気になっています。そしてCOZYさんの担当者のことも好印象です」と、検討中。

アドバイザーからの中立的なコメントや実際に検討中の土地へのご訪問、企業からのプラン提案などを受け、

「この内容で家づくりを決めたいと思います」と意思表明をいただきました。

 

 

ようやく叶ったマイホーム

ハウジングこまちカウンターでの初回面談から約一年が経過し、K様邸が完成しました。

アドバイザーとの一年ぶりの再会、そして完成したマイホームを拝見!

 

水回りやゆとりの設計。

洗面脱衣室、物干しスペース、お風呂がキッチン背面に集中。

使い勝手もよく、余裕のある広さを確保しています。

 

ご主人と奥様が並んでもゆったりと作業ができるイメージのキッチン。

背面には配膳もできる収納棚を確保。

すっきりとしたホワイトカラーを基調に、清潔感あふれるキッチンゾーンが完成しました。

 

家族団らんのダイニングコーナー。

リビング階段を採用し、家族の気配を程よく感じられる間取りが特徴的です。

リビングの一角に畳スペースを確保。

「客間にしたり、ごろっと横になってくつろいだりと重宝しそうですね~」とご主人もご満悦。

 

 

 

希望の立地、理想の住まいをKさんご夫婦。

 

 

「ハウジングこまちカウンターがきっかけで、効率よく家づくりができ満足しています」と、

ありがたいお言葉をいただきました。

 

少しでもお手伝いができたと思うと、こちらもとても幸せな気持ちになりました。末永くお幸せにお過ごしくださいませ♪

 

ハウジングこまちカウンターでは、お客様の想いに寄り添ってお家づくりのお手伝いをいたします。

これからお家づくりを始められる方の疑問や質問にも丁寧にお答えいたします。

下記の予約ボタンより是非ご予約ください!

 

自分にぴったりな建築会社を探すなら
紹介可能企業数県内No.1の
「ハウジングこまちカウンター」がおすすめ!

住宅営業職と「ハウジングこまち」の編集で
培ったノウハウを基に、
専任のアドバイザーが効率的な家づくりの進め方からご家族に合った予算の立て方までを個別で解説します。
もちろん、講座からご紹介まで、料金は無料。
成約するまであなたの家づくりを
全力でサポートします。

その他の建築実例

ご利用方法に合わせて予約画面へお進みください
まずは無料相談のご予約を 相談は無料です

新潟市、三条市、長岡市、上越市にある
いずれかの会場にご来場いただき、相談。

編集部員がご自宅へ訪問。
※対応しないエリアもあります。

電話でご予約は
フリーダイヤル
0120-222-876 0120-222-876

電話受付時間:9:00~18:00

遠方でご来店が難しい方、子育てや共働きで時間がない方は、電話でも相談を受け付けております。