description
家づくりのヒント

新潟で家づくりを成功させるには「住宅アドバイザー」に相談するのがオススメの理由

 

 

初めて家を建てようとしている人の中には、「家づくりの相談を誰にしたらいいのか……」「そもそも何から始めたらいいのかよくわからない……」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

家づくりの相談相手として、友人や知人、両親、会社の同僚などがパッと思いつくかも知れません。しかし、「あなたが求めている家作りへの疑問や悩みについて的確に回答をしてくれるか」と考えると、なかなか難しいというのが現実です。

 

そんな時、オススメしたいのが「住宅アドバイザー」への相談です!

新潟で家作りを成功させるために「住宅アドバイザー」へ相談することがなぜオススメなのか、この点を詳しく解説します。

 

 

 

 

 

「住宅アドバイザー」は家づくりのプロフェッショナル

 

そもそも「住宅アドバイザー」という言葉を初めて聞いた方もいるのではないでしょうか?

 

「住宅アドバイザー」とは、あなたの家づくりを支援してくれる家づくりに関するあらゆる知識と経験を兼ね備えたプロのことです。

 

家づくりについてユーザーが抱えるさまざまな悩みを解決したり、ユーザーがマイホームに求める理想や予算を聞き、ユーザーの希望にぴったり合う住宅会社を見つけてきてくれます。

 

いわば、家づくりのプロの視点で「ユーザー」と「住宅会社」を結ぶマッチングサービスです。

 

家づくり、注文住宅、新築する際に必要な基本的な知識、家づくりの流れ、土地の探し方、住宅会社の選び方、住宅ローン・資金計画に関することまで、家づくりに関わる全ての事柄について丁寧にサポートしてくれます。

 

「初めての家づくりで不安……」「家づくりで失敗したくない!!」「まず何からすればいいか分からない……」など悩んでいるのであれば、まず「住宅アドバイザー」に相談してみることをオススメします。

 

 

●「住宅アドバイザー」の役割

・家づくりのプロが「ユーザー」と「住宅会社」をマッチング
・ユーザーの希望・予算にピッタリ合う住宅会社の提案
・家を建てる際に必要な基本的な知識を分かりすく説明
・土地探し、家づくり、住宅ローン、資金計画のサポート
・住宅会社との連絡・交渉を代行
・安心・安全・優良な「住宅会社」の紹介

 

 

 

 

「住宅アドバイザー」と住宅会社、住宅展示場との違い

 

家を建てよう!と考えたとき、まずどこへ調べますか?

 

真っ先に思いつくのがハウスメーカーや工務店といった住宅会社のホームページ、街中にある住宅展示場ではないでしょうか。

 

自分たちの希望する条件や予算で家を建てられるのか?
雑誌やインターネット住宅会社の情報を調べたり、資料請求をしてみたり、実際にモデルハウスなどに見学に行ったり……、とやることがたくさんあって大変ですよね?

 

働いている方にとっては、そもそも家づくりに関する情報収集する時間がなかなかとれない、なんてこともあります。

 

そんなとき強い味方になってくれるのが「住宅アドバイザー」なんです!

 

家づくりのプロである「住宅アドバイザー」に相談することで、自分たちが本当に必要としている住まいの条件が整理できたり、希望や予算にピッタリ合う住宅会社を紹介してくれたり、住宅ローンや資金計画の作成支援など、家づくりに関するあらゆる事柄についてサポートを受けることができます。

 

また、自分からはなかなか言いにくいお金のことや、条件の交渉なども「住宅アドバイザー」に代行してお願いすることができます。

 

さらに、家づくりに関する独自のネットワークがあるので、雑誌や住宅会社のホームページに載っていない優良条件の住宅建築プランを持っていることもあります。

 

「自分では探せなかった好条件の住宅建築が可能になる!」なんてメリットもあります。

 

 

 

 

「住宅アドバイザー」の仕組み

 

「住宅アドバイザー」に相談すれば、家づくりに役立つ知識を教えてくれたり、ユーザーの希望や予算にピッタリ合う住宅会社の紹介、住宅ローンの組み方や資金計画など、住宅建築をする上でとっても便利なサービスを「無料」で利用することができます。

 

しかし、なぜ「無料」でサービスを提供できているのでしょうか?

 

それは、「住宅アドバイザー」サービスとは別の住宅雑誌や住宅比較サイトなどの広告費で運用しているからです。

 

このため、ユーザーは相談料金や手数料などが一切かからず、すべてのサービスを「無料」で利用することができます。

 

 

 

 

新潟で家を建てるなら【新潟専門】の住宅アドバイザー「ハウジングこまちカウンター」がオススメ!

新潟ハウジングこまちカウンター

 

「新潟ハウジングこまちカウンター」は、新潟の住宅専門誌「ハウジングこまち」などを発行する地元出版者が運営している『新潟の住宅建築を全面サポートする安心・安全・無料のサービス』です。

 

長年に渡る雑誌・WEBでの住宅会社取材で培った「ハウジングこまち」ならではの独自情報網や住宅建築会社ネットワークを活用することで、他サイトでは実現できない「新潟ハウジングこまちカウンター」だけのサービスを提供しています。

 

経験豊富な住宅アドバイザー、ファイナンシャルプランナーといった専門スタッフがあなたの家づくりをマンツーマンでサポートします。
ヒアリング・住宅会社相性診断・モデルハウス見学などを通じて、あなたの希望にピッタリ合う住宅会社探しをすべて「無料」でサポートします。
丁寧な面談・ヒアリングを通じて、あなたが本当に必要な『理想の住まい』『理想を叶える住宅会社』を一緒に見つけていきます。

 

 

●相談無料「ハウジングこまちカウンター」のメリット

家づくりに役立つ知識をご提供します。

家づくりのダンドリや各段階での注意点から、住宅ローンの組み方やライフプランまで、家づくりを考え始めたばかりの方が気になる知識をまとめてお伝えします。

 

相性診断であなたに合う会社をご紹介します。

「ハウジングこまちカウンター」で紹介可能な住宅会社数は、新潟県内No.1。
個別に綿密なヒアリングを実施。ご予算と重視ポイントを解析し、数ある企業の中からあなたにぴったりの住宅会社をご紹介します。

 

公平な第三者目線でご紹介。アフターも万全。

住宅会社様のご紹介はあくまでも第三者目線。
ご紹介した企業様とうまくマッチングできなかった場合は、お断りの代弁や別会社のご紹介も承ります。

 

 

住宅建築のプロである「住宅アドバイザー」が、親切・丁寧にマンツーマンであなたの理想の家づくりのすべてをバックアップします!

家づくりや新築のことでお悩みや疑問がある方は、下記までお気軽にご相談ください。
相談はすべて無料です。

自分にぴったりな建築会社を探すなら
紹介可能企業数県内No.1の
「ハウジングこまちカウンター」がおすすめ!

住宅営業職と「ハウジングこまち」の編集で
培ったノウハウを基に、
専任のアドバイザーが効率的な家づくりの進め方からご家族に合った予算の立て方までを個別で解説します。
もちろん、講座からご紹介まで、料金は無料。
成約するまであなたの家づくりを
全力でサポートします。

その他のコラム

ご利用方法に合わせて予約画面へお進みください
まずは無料相談のご予約を 相談は無料です

新潟市、三条市、長岡市、上越市にある
いずれかの会場にご来場いただき、相談。

編集部員がご自宅へ訪問。
※対応しないエリアもあります。

電話でご予約は
フリーダイヤル
0120-222-876 0120-222-876

電話受付時間:9:00~18:00

遠方でご来店が難しい方、子育てや共働きで時間がない方は、電話でも相談を受け付けております。