利用規約 - ハウジングこまち カウンター(HousingKomachi Counter)

ハウジングこまちカウンター

サービス利用規約および個人情報の取り扱いについて

本規約は、株式会社ニューズ・ライン(以下「当社」といいます)が、ご利用になるお客様(以下「お客様」といいます)に提供する「ハウジングこまちカウンター」に関する各種サービス(以下、「本サービス」といいます)をご利用いただくにあたり、お客様にあらかじめお知らせしたい注意事項を記載したものです。 本サービスのご利用にあたっては、本規約を必ずご一読くださいますようお願い申し上げます。なお、当社は、本サービスをお客様に提供させて頂くにあたって、お客様が本規約の内容を全てご理解の上、ご了承頂いていることを前提とさせて頂きます。

ハウジングこまちカウンターのご利用について
①本サービスに参画している工務店・ハウスメーカー(以下「工務店等」といいます)に関する情報は、工務店等から直接提供された情報に基づくものであり、当社は、その情報の正確性、完全性又は有用性等について保証するものではございません。必ずお客様自身において工務店等にご確認ください。
②当社は、お客様に対し、お客様の家づくりに対するご要望を整理した上で、そのご要望を実現できる可能性があると思われる工務店等を数社ご紹介いたしますが、ご紹介する工務店等は、本サービスに参画している工務店等に限られます。また、本サービスは、必ずしもお客様のご要望に100%合致する工務店等をご紹介することを保証するものではないこと、また、お客様に対し、継続的に工務店等をご紹介することを保証するものではないことを、あらかじめご了承ください。
③当社は、お客様を工務店等にご紹介するための面談や打ち合わせの日時等を設定します。お客様のご都合により、面談・打ち合わせ日時確定後の日程変更のご希望や、当日のキャンセル、開始時刻に間に合わなくなる等の事態が発生した場合、必ず事前に当社までご連絡ください。お客様が当社への事前のご連絡なく面談・打ち合わせをキャンセルした場合、当社は、今後お客様への本サービスの提供を中止させていただくことがあります。
④本サービスの提供に当たって、次の各項目のいずれかに該当した場合には、当社の判断により、予告なく本サービスの提供を中止させていただくことがあります。なお、当社の判断の理由については、開示いたしませんので、ご了承ください。
  • ・お客様に建築検討の意思がないと当社が判断した場合
  • ・お客様が工務店等または当社に対して不利益または損害を与えまたは与えるおそれがあると当社が判断した場合
  • ・お客様が本サービスの利用に関して不正・不当な行為を行い又は行うおそれがあると当社が判断した場合
  • ・その他本サービスの提供を継続することが困難と当社が判断した場合
⑤当社は、天災、事変等の不可抗力及び工務店等に起因する問題、また、本サービス提供に際してインターネットをご利用いただく際の損害(例:ウイルスやハッキング、操作ミスによるサーバダウン、システム障害、データの流出・損壊および誤った情報の掲載、プロバイダのダウン、操作ミスによるデータの流出・損壊および誤った情報の掲載、システム環境の変化による障害、接続のためのタイムラグなどを含みますがこれに限りません)など、当社の責に帰さない事由により、予定通りに当社のサービスが提供されないこと(本サービス提供の中断、終了、記録の消滅、機会の損失などを含みますがこれに限りません)について、一切責任を負いません。当社が責任を負う場合とは、お客様に生じた損害について、当社の故意または重大な過失による損害であることが明らかな場合に限られるものとします。
⑥本サービスは、本サービスに参画している工務店等から当社に支払われる広告・販売促進費等により運営されているため、当社は、お客様から直接サービス利用料等サービス利用に係る対価をいただくことはありません。ただし、本サービスを利用する際にかかる交通費、通信費、機械等の費用は、お客様ご自身でご負担いただきますのであらかじめご了承ください。
反社会的勢力の排除
①お客様および当社は、現在、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者(以下これらを「暴力団員等」という)に該当しないこと、および次の各項目にいずれも該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
  • ・暴力団員等が自身または経営を支配していると認められる関係を有すること
  • ・暴力団員等が自身または経営に実質的に関与していると認められる関係を有すること
  • ・自己、自社もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害を加える目的をもってするなど、不当に暴力団員等を利用していると認められる関係を有すること
  • ・暴力団員等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること
  • ・自身、役員または経営に実質的に関与している者が暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有すること
②お客様および当社は、自らまたは第三者を利用して次の各項目の一にでも該当する行為を行わないことを確約するものとします。
  • ・暴力的な要求行為
  • ・法的な責任を超えた不当な要求行為
  • ・取引に関して、脅迫的な言動をし、または暴力を用いる行為
  • ・風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為
  • ・その他前各項目に準ずる行為
③お客様および当社は、前記①②の表明に反して、相手方が暴力団等あるいは前記①②の各項目の1つでも該当することが判明したときは、本サービスの利用・提供を直ちに中止し、何らの催告をせず、本サービスに関する契約を解除でき、相手方はこれに何ら異議を申し立てないものとします。
お客様と工務店等の工事請負契約及び同契約の締結後について
①工務店等との商談については、全てお客様の意思と責任において行うものとします。工務店等がお客様に提供するサービスの内容は、お客様と工務店等との間で協議の上、決定されるものであり、お客様が工務店等と契約を締結する際には、必ず、契約条件(契約金額に含まれる工事・サービスの内容、費用の支払時期及び支払額、保証の有無及び保証内容並びに工期遅延など問題発生時の解決方法等を含みますがこれに限りません)について十分確認の上、お客様の意思と責任においてご判断ください。
②お客様が工務店等と工事請負契約の締結(成約)に至った場合には、必ず当社に速やかにご連絡ください。当社への速やかな成約のご連絡がない場合には、当社は、お客様に対してお祝い金等の成約特典をお渡しできないことがあるほか、今後本サービスの提供を中止させていただくことがあります。
③本サービスは、お客様と工務店等の工事請負契約の締結をもって終了となります。 本サービス終了後、当社はお客様に対し、本書に定める義務の他、何らの義務も負担いたしません。 工務店等の提供するサービスに関するお問い合わせ・苦情等は、全て工務店等に直接ご連絡ください。
④当社は、工事請負契約締結後、お客様に対して、お客様の本サービスに関するご意見及び工務店等の商談状況を把握するために、電話連絡等させて頂くことがございます。

個人情報の取り扱いについて

ハウジングこまちカウンターでは、お客様からお預かりした個人情報の重要性を認識し、利用目的の範囲内で、適切かつ安全に取り扱うことをお約束致します。

■個人情報保護法に基づき、以下の事項を公表致します。
ハウジングこまちカウンターでは個別相談会で取得した個人情報を、当社が必要であると判断した期間、保存管理し、以下の目的で利用致します。
  • A.お客様の個人認証及びお客様向け本サービスの提供
  • B.本サービスの利用に伴う連絡・メールマガジン・DM・各種お知らせ等の配信・送付
  • C.お客様の承諾・申し込みに基づく、本サービス利用企業、工務店等への個人情報の提供
  • D.属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴等に基づく広告・コンテンツ等の配信・表示、本サービスの提供
  • E.本サービスの改善・新規サービスの開発およびマーケティング
  • F.キャンペーン・アンケート・モニター・取材等の実施。および別途ご同意いただいたお客様へのアンケート等の実施および回答内容の工務店等への提供
  • 1)工務店等とは、氏名/性別/生年月日/住所/電話・ファックス番号/メールアドレス/職業/その他アンケートにお答えいただいた内容のすべてを共同利用致します。
  • 2)工務店等の各社では、お客様から提供された情報をもとに、ハウジング関連の資料送付のほか、電話・メール・訪問等で関連サービス・商品のご案内をさせていただく場合もあります。
  • 3)お客様が登録された個人情報は上記の事項に照らして利用するものであり、それ以外の目的には使用致しません。登録されたお客様の個人情報管理についてはハウジングこまち相談窓口編集担当者が責任をもって行います。
■個人データの開示等について
  • 1)ハウジングこまちカウンターでは、保有個人データの本人またはその代理人からの開示・訂正、利用停止の求めに対応させていただいております。
  • 2)開示等の請求の際には、安全のため、本人確認のための書類を提出していただいております。また、開示に際しては、開示対応手数料500円をいただいております。
  • 3)開示等の詳しい請求方法はハウジングこまちカウンターまでお問い合わせください。
  • ※ご来社いただいてのお申し出はお受け致しかねますのでご了承いただけますようお願い申し上げます。
■苦情等の受付について
ハウジングこまちカウンターでは、皆様からの個人情報の取り扱いの苦情等について、お電話またはメールで受付、速やかに対応させていただきます。
■個人情報のお問い合わせ先
開示等の請求方法、苦情については、下記までお電話またはメールでご連絡ください。
(株)ニューズ・ライン 住まい事業部 個人情報相談窓口
〒950-8681 新潟市中央区女池南3-2-32 TEL025-280-1010 privacy@week.co.jp
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